BIBOU日記

ごはんと雑貨、ときどき私。
<< エリンギとクレソンのサラダ | main | 普段使いの収納 >>
ズッキーニとじゃがいものトマトクリームパスタ
好きな物を連続して食べる習性があります。
このパスタも二日連続食べました。
一日目は友人とランチとして。
二日目は夕食として。
     
タイトル通り、ズッキーニ・じゃがいも・ベーコンのトマトとクリームのパスタ。
ベーコンはサイコロ状の物を好んで使用しています。
今回はホールトマトを使用したので、トマトベースのクリーム風味。
フレッシュトマトを使用するときは、クリームベースのトマト風味に。
塩、胡椒、バジル、パルメザンチーズで味付け。
トマトの酸味が生クリームでまろやかに。
(当然、ワインも一緒に頂いております)

JUGEM10万ユーザー突破! 大感謝祭
| My recipe | 14:56 | comments(6) | trackbacks(1) |
| - | 14:56 | - | - |
キャー美味しそう^^♪
好きなものを連続して食べたい気持ち、
よ〜く分かります★私も時々そうします。

トマトと生クリームの組み合わせは
最高ですよね。
| プチセレブ | 2005/10/11 5:40 PM |

プチセレブさんこんにちは!
パスタとワイン、黄金コンビですよね。
今日はお米にしようと思ったけど、やっぱりパスタにしようかなぁ〜・・・
| TAMAO | 2005/10/11 6:16 PM |

こんばんは。きょうもおいしそうなパスタですね!
私も菊のおひたしつくってみました。お酢をいれたお湯でゆがくので、ほんのり酸味がついてそのままでもイケルくらいです。
菊は水洗いしたら薄いころもをつけててんぷらにしてもおいしいそうですよ。
| lizzie | 2005/10/11 7:23 PM |

lizzieさん、こんばんは!
食欲の秋、なんだかすぐにお腹が空きます、、、
食べたい物が満載 (*_*)
早速そちらに訪問させていただきますね☆
| TAMAO | 2005/10/11 8:21 PM |

うわっ。おいしそーーー☆
これはいつかマネさせてもらお^-^)
夏が終わったらズッキーニが高くなったよ。。。
上に乗ってるのは水菜??
| もこ | 2005/10/11 9:20 PM |

もこちゃん、いらっしゃいませ!
ズッキーニ、二本まとめ買いをしていたのでたぶん一本150円以下だと思います。
上に乗ってるのはまさしく水菜です。
こちらもお安く、ボリュームたっぷりなので常備野菜です。
| TAMAO | 2005/10/11 9:47 PM |










http://rerlish.jugem.cc/trackback/118
菊のおひたし!
菊のおひたし作りました! いつもと違う八百屋さんで菊のお花(もちろん食用)を入手。 お酢を入れた沸騰させたお湯でゆがき、ざるにとって冷水でさらして絞ってできあがり。ほんのりさっぱり味がたまりません! きょうのおかずは、BIBOU日記http://rerlish.juge
| ★☆★リーズィ・ゴー!★☆★ | 2005/10/11 7:39 PM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
13シャンソンズ
13シャンソンズ (JUGEMレビュー »)
小西康陽,ジェームス・テイラー,菊地成孔,河野伸,夏木マリ
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ