BIBOU日記

ごはんと雑貨、ときどき私。
<< 東京みやげ@YOKU MOKU 羽田空港第2ターミナル店 | main | れんこんのきんぴら菜の花和え >>


| - | | - | - |
花と片付け
以前、花のある暮らしを宣言したものの全く実行できず。
花屋は覗くが買うまでに至らないことしばしば。
部屋の片付けをした最後に花を飾ると決め付けていたが、花を飾った周りが自然と片付くという逆の発想の話を聞いてなるほどと共感。
早速、予算500円程度でチョイス。

最近のチューリップは怪しい色目が多いですね。
色が怪しすぎて、華やかさはゼロかも・・・
でも怪しい色、好きなんです。
すごーく散らかってる棚に置いてみます。
朝、起きると片付いてたらいいのに・・・
| Living | 17:19 | comments(11) | trackbacks(0) |
| - | 17:19 | - | - |
おおっ!私も今日、買い物のついでにチューリップを買って帰りましたよ〜。ピンクのチューリップを2本だけですけど。。。花を買うのは好きなのですが、なかなか上手に飾れないのが悩み。TAMAOさんのアレンジメントは素敵です!大人っぽい雰囲気ですね。私も明日チューリップの写真をUPしてみようかしら。
| LOTUS | 2006/01/17 5:53 PM |

LOTUSさんのチューリップも是非アップしてください!
私の花選びはどうも地味すぎて・・・
今年はもっと色んな色目に挑戦しながらちゃんとお花を飾ろうと思っています。
もちろん予算は500円。
| TAMAO | 2006/01/17 6:11 PM |

LOTUS さんもおっしゃってる様に、本当に TAMAO さんのアレンジ、ステキですね。お花の在る場所だけ別空間にはならず、きっとお部屋全体の雰囲気もシックなんでしょうね。…と想像しています。

 私も実はチューリップが大好きで、良く行く花屋さんで『チューリップが好きなのね。』と言われたりしています。私はもっぱら赤なんですよ。青みのかかった赤の方が今の花瓶には合うのですが、好みが朱赤なのでそっちの方が多いかな。でも、朱赤のは少し弱いみたい。お正月に『早春』気分でチューリップをキッチンに飾りました。いつか見に来てねっ。(LOTUS さんにも言ってこよ〜っと。)
| cocoa | 2006/01/17 9:47 PM |

素敵です!怪しい色(笑)
私はいつも近所のお花屋さんでアレンジしてもらってあとは飾るだけってカンジのを買う^^;
500円でもすっごい大人っぽくていい雰囲気。
こういうセンス、欲しい〜
| モモ | 2006/01/17 10:55 PM |

確かに怪しい(妖しい?)色です。
でもヨーロッパっぽい色の組み合せが
いい感じですよ。
| y_and_r_d | 2006/01/17 11:12 PM |

えー、これで500円? さすがカリスマ主婦!!
今度、花市場に連れて行って下さいましー。
| マオ。 | 2006/01/18 5:03 AM |

◎cocoaさんへ
チューリップって花も葉もシンプルなのになんだかかわいいですよね。
cocoaさんは赤がお好きなんですね!
私も次回はもうちょっと華やかなお色を選びたいと思っています。

◎モモさん
私も最初、キッチンフラワーとして小さくまとめられた物を見ていたのですが、このチューリップがお安かったのでこちらにしました。ホントはもっと束で欲しいところですが、続けやすい予算内でなんとか楽しんでみます。

◎y_and_r_dさんへ
この色、不気味さ満天です・・・
お言葉に甘えて「ヨーロピアンスタイル」って言っちゃおうかなっ!?

◎マオさんへ
これから春の花が沢山出るので市場に大人買いをしに行きましょう!!



| TAMAO | 2006/01/18 9:39 PM |

TAMAOさん、こんにちは!
この色の感じ、すっごく好みです♪
本当に500円で出来てしまったのですか?
この完成度の高さ!!
釘付けになりました。
大好きなチューリップだし!
いいなぁ、本当に素敵です。
| それいゆ | 2006/01/20 2:47 PM |

◎それいゆさんへ
こんにちは!
チューリップは小ぶりなので一本100円でした。
買いたい花ってお値段の張ることが多いのですが、こちらは色、値段とも非常にバランスが良かったです。
実の花も200円で枝ぶりがよかったです。
でも少量すぎて、花の名前を聞く勇気がなかった・・・
| TAMAO | 2006/01/20 4:43 PM |

はじめまして
素敵な組み合わせですね♪
ナチュラルカラーの花器がまた素敵!
うちもシックな色のチューリップが好きです。
昨年は Queen of Night を植えました。
| asiangirl | 2006/01/21 5:17 AM |

◎asiangirlさんへ
いらっしゃいませ、こんにちは!
花器は友達の結婚式のテーブルフラワーを持ち帰ったもので、重宝しております♪
このチューリップもQueen of Night でしょうか?
お店の人に確認できなかったんですぅ〜
まだまだチューリップの時期が続くので楽しみです!
| TAMAO | 2006/01/21 11:29 AM |










http://rerlish.jugem.cc/trackback/159
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
13シャンソンズ
13シャンソンズ (JUGEMレビュー »)
小西康陽,ジェームス・テイラー,菊地成孔,河野伸,夏木マリ
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ