BIBOU日記

ごはんと雑貨、ときどき私。
<< 東郷神社の杜能美の市@原宿 | main | 扇子 >>


| - | | - | - |
ミックスビーンズとアボカドのパスタ
便利でおされな食材、ミックスビーンズ。
袋or缶を開けてパラパラといれるだけで、なんとも彩りのよいサラダやパスタに。
こういうズボラ食材大好き♪
当然、我が家ではかなりの頻度で登場。

今回はアボカドと和えてパスタに。
ミックスビーンズ・アボカド・プチトマト・水菜・ベーコン・くるみ
塩コショウ・OLオイル・バルサミコ・マスタード・パルメザンチーズ
今回はリボン型パスタのファルファーレと合わせてサラダ風に。
能美の市でゲットした印判のお皿に盛り付け。
| My recipe | 19:17 | comments(14) | trackbacks(0) |
| - | 19:17 | - | - |
リボンのパスタ可愛いですね〜☆
そして美味しそう!!彩りもいいし、栄養のバランスもよいので真似したい一品です!
お皿も素敵!!
やっぱり能美の市いいですね〜☆☆☆
| tomoko | 2006/06/06 10:27 PM |

アボカド好きでお豆好きなので(笑)
ぜひぜひ試してみたいレシピです☆

それにしてもお料理もさることながら・・
お皿もとっても素敵ですぅ〜♪
やっぱり早起きは得ですね!

| chico | 2006/06/06 10:48 PM |

◆tomokoさんへ
ショートパスタは茹で時間が多少狂ってもさほど食感に影響がないので、ズボラできます
^^;
能美の市、まだまだ気になったものがあったのですが、今回はこれだけにしました。
来月も行きたいです♪
| TAMAO | 2006/06/07 8:01 AM |

◆chicoさんへ
アボカド、毎日食べても飽きないです♪
chicoさんレシピもいつも美味しそうですよぉ〜!!
お皿、値切りましたよ☆
来月の市にも行きたいと思っています♪
| TAMAO | 2006/06/07 8:05 AM |

うわぁん。おいしそーーー。
ミックスビーンズ! 探してみようっ。
アボガドの季節だねー。
1コペロリといけるよね^-^)
| もこ | 2006/06/07 11:42 AM |

ビーンズのお力を借りなくてもTAMAOさんのお料理は素敵ですよ〜!
豆が入ると栄養価アップしそうですね♪
| みかん島人 | 2006/06/07 4:32 PM |

アボカド、好き嫌い分かれるよね。
私も大好き〜!
いろんなものが入ってて食べ応えありそうな一品ですね〜!!
| もも | 2006/06/08 12:34 AM |

◆もこちゃんへ
ミックスビーンズ美味しいよぉ〜
ウルトラ便利だしね☆
アボカド、私もぺろっと食べちゃうよぉ〜!!
| TAMAO | 2006/06/08 9:07 AM |

◆みかん島人さんへ
お豆って結構お腹も膨れるので、助かります♪
栄養価、調べてないけどよさそうですよねぇ〜。
沢山食べても平気っぽいしね!
ホント便利なお方だわぁ〜♪
| TAMAO | 2006/06/08 9:13 AM |

◆ももさんへ
アボカドだけだとディップにしかならないけど、お豆を入れると一品になりますからねぇ〜。
お豆さまさまですよぉ〜。
今回は残り物をどさどさ入れておきました
^^;
| TAMAO | 2006/06/08 9:16 AM |

TAMAOさん、こんにちは。
ミックスビーンズとアボカドとパスタ。
やっぱりTAMAOさんの料理はお洒落です☆
こんなパスタ、思いつかないもの。
盛り付けてあるお皿もとても素敵だと思ったら
先日の掘り出し物なのですね!
さすがTAMAOさん、良いお買い物ですね♪
| それいゆ | 2006/06/08 2:56 PM |

◆それいゆさんへ
ぐるぐるっと混ぜてるだけなんですけどね
^^;
お皿は程よい大きさ・柄・形と一目ぼれでした♪
お値段も値切れましたしね!
お皿のお陰でぐるぐるパスタがそれらしくなるので助かります!!
| TAMAO | 2006/06/09 8:13 AM |

おはようございます。
ミックスビーンズもアボガドも大好き♪よく使います。
こうやってパスタと一緒に頂くのもいいですね〜。
今度作ってみます!
私はいつもはミックスビーンズは水菜やスプラウトと一緒に
サラダで・・アボガドはスライスしてお醤油で・・の
ワンパターン(苦笑)です。
| mint3c chiyo | 2006/06/12 8:45 AM |

◆mint3c chiyo さんへ
私はなんでも混ぜて、パスタや丼にする癖があるもので・・・
^^;
今日も冷蔵庫に常備されております。
今度、お豆腐と混ぜてみようかしら!?
| TAMAO | 2006/06/12 3:38 PM |










http://rerlish.jugem.cc/trackback/222
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
13シャンソンズ
13シャンソンズ (JUGEMレビュー »)
小西康陽,ジェームス・テイラー,菊地成孔,河野伸,夏木マリ
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ