BIBOU日記

ごはんと雑貨、ときどき私。
<< ミックスビーンズとアボカドのパスタ | main | カブのマリネ ミルフィーユ仕立て >>


| - | | - | - |
扇子
本格的に梅雨に突入。
蒸し暑さを感じる今日この頃。
すっきりしない毎日だなぁ〜と油断していると突然夏はやってきます。
皆さん、夏の準備はお済でしょうか?
季節ごとにちゃんとディスプレイが変更されている100きん。
季節もの、結構チェックします。
今回見つけたのはこちら。

白檀(風?)扇子。
ちゃんと白檀の香り。
ヘンテコな紐がついていたので、レザーとアジア風ビーズにチェンジ。
これならバックから出すのもちょっとうれしい!?
| goods | 16:35 | comments(20) | trackbacks(0) |
| - | 16:35 | - | - |
100均にこんな素敵なものが?!
しかし、これは「ヘンテコな紐」を取り替えたTAMAOさんのアイデア勝ちでしょう。
白檀の香り、いいよねー。
近頃、アロマオイルより白檀や沈香などのアジアな香りに惹かれます。
香りの好みも変化してきているもよう。
| LOTUS | 2006/06/14 9:41 PM |

え〜!これ100均?
かっこいい〜♪
これは買いに行かねば!!
私が見たときには紙扇子とうす〜い布扇子しかなかったのにな〜…
| もも | 2006/06/15 12:05 AM |

うまい。
TAMAちゃんアレンジで俄然おしゃれになってる!
うんうん、バッグから出しまくりたいぐらい素敵〜♪
| とも | 2006/06/15 1:21 AM |

◎LOTUSさんへ
これはたまたま無地なのですが、わざわざパンダの絵がプリントされてるものがあって、???でした。
あっ、もしかしてこれってパンダのプリント忘れの商品だったりして
^^;
香りはいつまで残ってるかわかりませんけどねぇ〜
白檀って母の箪笥を開けると香っていた記憶があります。
| TAMAO | 2006/06/15 8:49 AM |

◎ももさんへ
これはちょっとうれしいでしょぉ〜!
でもわざわざパンダの絵がプリントされてるものがほとんどで無地を探すのに苦労しました、、、
テグスで軽く留めてあるだけだからすぐに壊れそうですけどね
^^;
| TAMAO | 2006/06/15 8:53 AM |

◎ともちゃんへ
商品買い占めて販売すればよかったかな!?
ほとんどがパンダ絵がプリントされたものだったからもう無いだろぉ〜なぁ〜・・・
今年は意味なく扇ぎまくるわぁ〜♪
| TAMAO | 2006/06/15 8:57 AM |

TAMAOさん、素敵な扇子ですね!
とても100円だとは思えません。
アレンジが素敵ですよ〜カワイイ。
| みかん島人 | 2006/06/15 10:01 AM |

TAMAOさん、こんにちは。
これ、100均だとは思えません!!
TAMAOさんがつけられた皮ひもと素敵なビーズが
そうさせるのでしょうね〜♪
これだと、バッグから取り出すのが嬉しくなるかも。
TAMAOさんのそのセンス、欲しいです☆
| それいゆ | 2006/06/15 10:56 AM |

ぱっと見てビーズがたまちゃんぽーいと
思ったらやっぱりそうだったのね!
扇いでる姿がお似合いだよーー☆
| もこ | 2006/06/15 11:51 AM |

うんうん!これなら電車の中でも社内でも、
使っていたら「かわいい」と思われそう^^
これ100キンなんですね?それもまた驚きです。
このビーズもまた、夏らしくていいですね♪
| tomikoro | 2006/06/15 3:43 PM |

◎みかん島人さんへ
これは思わず飛びついちゃいました!!
でも変なパンダ絵のあるものが多く、無地を探すのに苦労しましたが、、、
今日、もう一度売り場を確認したのですが、パンダ絵さえも売り切れてました(笑)
| TAMAO | 2006/06/15 10:10 PM |

素敵〜〜☆
とても100円均一には見えません。
TAMAOさんのひと手間が合ってこそですね☆☆☆
でもそういうの大好きです!!
ビーズの紐がとってもかわいいです!!
ちょっとアジアン・エスニックな雰囲気ですね♪
| tomoko | 2006/06/15 10:11 PM |

◎それいゆさんへ
家にビーズが大量に余っていて、でもなかなか形に出来ず、常にビーズのつけられる物を探しています、、、
100均ってときどきこんな掘り出し物があるから辞められないんですよねぇ〜☆
| TAMAO | 2006/06/15 10:15 PM |

◎もこちゃんへ
バブル青田の後ろで踊ろうかしら!?
| TAMAO | 2006/06/15 10:17 PM |

◎tomikoroさんへ
高速で扇げは本物の白檀扇子に見えるかな!?
じぃ〜っと見せてはダメですけどね(笑)
ビーズはエスニックが流行ったギャル時代に買ったネックレスをつぶしたものです
^^;
| TAMAO | 2006/06/15 10:19 PM |

◎tomokoさんへ
ビーズはエスニックが流行ったギャル時代のネックレスを潰して保管していたものです
^^;
やっと陽の目をみました、、、
じっくり見ると100均商品なので、チラ見させるのがポイントです(笑)
| TAMAO | 2006/06/15 10:23 PM |

えぇーーっ@@;
これが100均ですか?!
びっくりです!!とっても高級そうに見えますねぇ☆
あの、柄が素敵ですっ!!
最近ごぶさたの100均、行ってみたくなりました♪
| まゆみん | 2006/06/16 10:28 AM |

◎まゆみんさんへ
時々こんな掘り出し物が見つかるんですよねぇ〜
実物はちゃちいので高速で扇いでじっくり見られないように使わないとダメですけどね
^^;
| TAMAO | 2006/06/17 10:54 PM |

◎まゆみんさんへ
時々こんな掘り出し物が見つかるんですよねぇ〜
実物はちゃちいので高速で扇いでじっくり見られないように使わないとダメですけどね
^^;
| TAMAO | 2006/06/17 10:54 PM |

frustrative meningorhachidian londonian dean epiphora prickseam neutrophilic zenaida
<a href= http://lawfirmdesign.com/ >Law Firm Design</a>
http://www.ukraine-international.com/

日記
| Rachael Holt | 2008/06/10 2:25 PM |










http://rerlish.jugem.cc/trackback/223
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
13シャンソンズ
13シャンソンズ (JUGEMレビュー »)
小西康陽,ジェームス・テイラー,菊地成孔,河野伸,夏木マリ
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ