BIBOU日記

ごはんと雑貨、ときどき私。
<< 扇子 | main | スパゲティー アラビアータ >>


| - | | - | - |
カブのマリネ ミルフィーユ仕立て
5つくらいで束売りされているカブ。
大概いくつかをオリーブオイルのマリネにします。
今日は盛り付けにちょっと手を加えてみました。

*カブのマリネ
塩こしょう、レモン汁、オリーブオイル、ワインビネガー
間にアボカド・トマト・レバパテ(市販)
フライドオニオンと水菜をトッピングし、エクストラバージンオリーブオイルとバルサミコで仕上げ

うぅ〜ん、ナイフで切るのにワザが必要。。。
| My recipe | 22:37 | comments(8) | trackbacks(1) |
| - | 22:37 | - | - |
もはや、素人の食卓ではない域に!!
| まお | 2006/06/16 7:48 AM |

■まおちゃんへ
でもガバっと盛り付けた方が食べやすいんだよねぇ〜・・・
しかもカブのスライスが分厚くて、、、
スライサーは必要ですね。
| TAMAO | 2006/06/16 8:15 AM |

レストランの前菜ですね。これは。
とても美しいです〜!
カブの調理法に困っていたのですよね。
今度カブを入手したら、マリネにしてみます♪
| みかん島人 | 2006/06/16 5:17 PM |

美味しそう!!
まさにレストランの前菜ですね!(みかん島人さんのお言葉をお借りしました^_^;)
TAMAO cafeぜひやって欲しいくらいです☆
盛り付けもセンスが必要ですもんね・・・私はまだまだです。
カブの調理法ってホント困ります(^_^;)
先日カブをコンソメで煮て、牛乳でのばしてミキサーにかけてポタージュにしてみました。(たまにはひと手間かけないと・・・と思って作りました。。。)
とっても美味しかったですよ!冷しても温めても美味しいスープでした。
| tomoko  | 2006/06/16 5:33 PM |

■みかん島人さんへ
カブをスライサーで薄く切ればもっと美しいんでしょうけど、スライサーがなくて、かなり分厚くてちょっと食べにくかったです、、、
普段はマリネをそのままバリバリ食べてますけどね
^^;
是非お試しください♪
| TAMAO | 2006/06/17 10:57 PM |

■tomokoさんへ
カブのポタージュも繊細なお味で美味しいですよねぇ〜♪
カブが分厚くてちょっと食べにくかったので、スライサーを買わなくてはと思っています
^^;
| TAMAO | 2006/06/17 10:59 PM |

美しいですねー!
ミルフィーユのような。
カブは大好きなのですけれど、コンソメでスープにするか、
又は漬け物(笑)くらいで。
| nao | 2006/06/18 1:14 AM |

■naoさんへ
マリネと言ってもオリーブオイル入りのお漬物ですけどね、、、
ちょっとカブが分厚いので包丁さばきの修行が必要です
^^;
いや、スライサーが必要ですね。。。
| TAMAO | 2006/06/18 9:06 AM |










http://rerlish.jugem.cc/trackback/224
豚の角煮とかぶのマリネ
家飲み禁止ルール発令後、何とか順調に(家では)お酒を飲まない日々。 でも週の半分は外で飲んでいるからあまり意味はないのですが(笑) そんなある日の夕食です。 豚と大根を煮たもの。 かぶのマリネ。 肉団子とわかめのスープ。 豚の角煮は、豚バ
| 日々のくらし | 2007/02/09 11:24 PM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
13シャンソンズ
13シャンソンズ (JUGEMレビュー »)
小西康陽,ジェームス・テイラー,菊地成孔,河野伸,夏木マリ
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ