BIBOU日記

ごはんと雑貨、ときどき私。
<< カブのマリネ ミルフィーユ仕立て | main | アメリカンチェリーのクラフティー >>


| - | | - | - |
スパゲティー アラビアータ
辛いものはあまり得意ではないが、たまには心身ともに刺激をとアラビアータに。

こちらによると辛ければアラビアータと呼んでもいいのかな!?
この日、冷蔵庫にたんぱく質類がなかったので、あっさり野菜のみ。
トマト・たまねぎ・ケイパー・唐辛子・ニンニク・塩コショウ・OLオイル・バルサミコ・水菜
いやぁ〜いい汗かきました。
| My recipe | 09:11 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 09:11 | - | - |
TAMAOさんおはようございます!
辛いものが苦手ですのでアラビアータを自分で作ろう!とはなかなか思いつきませんが・・・ペペロンチーノの辛さとアラビアータの辛さって別物なのでしょうかね?(^^;
唐辛子はどのくらいお使いになりましたか?
それにしても変わらずレストランのメニューですね!
写真が美しいです♪
| みかん島人 | 2006/06/18 9:45 AM |

辛いもの大好き!!
やはりこの季節いいですよね〜!
彩りも水菜とトマトがキレイ。
| もも | 2006/06/19 12:09 AM |

◆みかん島人さんへ
唐辛子は二人前で二本使いました。
アラビアータのサイトを見ると、唐辛子を長く炒めた方が辛くなると書いてありました。
普段、辛くなるのが恐くて一本しか入れないのですが、それだとちょっとたよりない感じでした。
トマトが入ってないだけで、ぺペロンチーノとあまりかわりないと思います
^^;
何か旨み成分のあるものを入れれば唐辛子二本くらいの辛味は気にならないと思いまるよぉ〜。
| TAMAO | 2006/06/19 12:56 AM |

◆ももさんへ
もうちょっと旨みの出る食材が入ってればよかったのですが、辛いのにあっさり味でした
^^;
辛い物はそんなに得意じゃないのですが、最近、タンタン麺やマーボー豆腐と辛いものにプチハマりです♪
| TAMAO | 2006/06/19 1:05 AM |










http://rerlish.jugem.cc/trackback/225
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
13シャンソンズ
13シャンソンズ (JUGEMレビュー »)
小西康陽,ジェームス・テイラー,菊地成孔,河野伸,夏木マリ
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ