BIBOU日記

ごはんと雑貨、ときどき私。
<< お香のサシェ | main | かきのトマトソースパスタ >>


| - | | - | - |
豆乳鍋焼きうどん
鍋料理の恋しい季節になってきました。
昨年購入した小鍋のスタメン登録完了。
やはり第一打席は直球で勝負。

豆乳ダシの鍋焼きうどん。
昆布だし・めんつゆ・豆乳・味噌でダシを作成。
あとはうどんを煮込んで出来上がり。
火からおろしてもまだグツグツ♪
小鍋もいい感じにシミがついてきた。
ついでに私の顔にもシミ。
| My recipe | 14:10 | comments(6) | trackbacks(1) |
| - | 14:10 | - | - |
豆乳ダシ、まろやか〜になって美味しいんですよね!!
今年はなかなか寒くならないのでヘンな感じだけど、お鍋料理の出番到来!
堂々と手抜きが出来る^^
| もも | 2006/11/01 2:09 PM |

ひゃっほーう!笑 おいしそうですね〜。
そうそう、冬はこれでないといけません。
鍋焼きうどんは体はもちろん、心までもあったかーく
してくれますよね。
食べてる間は無心になれますもの。笑
実は私、大晦日には『今井』のうどんすきを頂こうと
すでに予約済みなのです。うふふ。
※今井は大阪・道頓堀に本店がありまして、
その出汁と喉越しの良い麺が大人気の老舗うどん屋さんです。
鴨南蛮も最高においしゅうございます。
来阪される際は是非お試し下さいまし^^
(ご存知かもしれないですね)
| tomikoro | 2006/11/01 7:23 PM |

これからの季節、やっぱりコレですよねー。
見ているだけで暖まりそう。
豆乳はあまり得意でない私。
しかし何故か、豆乳鍋は大好き!
| LOTUS | 2006/11/02 12:29 AM |

::ももさんへ
こんにちはー!
そうそう、今年はなかなか寒くならないんですけど、お鍋は早々に食べたい気分ですよね♪
手を抜いて、家族がほっこりできるなんてサイコー!?
(笑)
| TAMAO | 2006/11/02 11:30 AM |

::tomikoroさんへ
ひょひょぉ〜う!(笑)
コシのあるおうどんももちろん美味しいのですが、煮込んでとろとろになったうどんもこれまたGood!
もう大晦日のご予定が決まってるのですね!
今井さん(人みたいですね)は存じ上げないです
(>_<)
鴨南蛮☆△■!?
文字を見るだけでヨダレが出ます。
帰省時は要チェックですね!!
| TAMAO | 2006/11/02 11:38 AM |

::LOTUSさんへ
まだ震えるほどの寒さではないけれど、暖かいものを体に入れたくなってきましたよね!
たしかに豆乳だけだとちょっと飲みにくいよね。
だってこのお鍋も飲み残しの豆乳を使ってますから
^^;
ちょっと少なくてほとんど味噌の味だったけど・・・
| TAMAO | 2006/11/02 11:42 AM |










http://rerlish.jugem.cc/trackback/251
寒い日は鍋であたたまろう
今回は、寒い日に食べたくなるあつあつの鍋特集です。 スーパーでは手に入らない限定品ばかり ■一尾のカニから2つだけしかとれない!超貴重、超贅沢、超美味な逸品♪ 『ズワイガニ爪』引き... 一尾から2つしか取れないズワイガニの爪です。 身が引き締まった
| 埋もれた商品を再発見 | 2006/11/01 7:52 PM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
13シャンソンズ
13シャンソンズ (JUGEMレビュー »)
小西康陽,ジェームス・テイラー,菊地成孔,河野伸,夏木マリ
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ