BIBOU日記

ごはんと雑貨、ときどき私。
<< ブーツの収納 | main | カレーランチ 2007 >>


| - | | - | - |
まるごとトマトのスープ
お肌が「カサカサ」と独り言を言い始めました。
手足の指先が凍りのように冷たい今日この頃、命のスープにチャレンジ。

コラーゲンたっぷりの鶏がらスープを作りました。
冷めて固形になったコラーゲンを見ると、スープを取る面倒な作業にも力が入ります。
今日はトマトを丸ごとドボン。
トマトの湯剥きが面倒だったので、皮のままスープに入れ、めくれてきたら一度取り出し湯剥きならぬスープ剥き。
トマトを潰しながら、味の変化を楽しんで。
う〜ん、まだカサカサと独り言が聞こえる。。。
| My recipe | 15:48 | comments(8) | trackbacks(1) |
| - | 15:48 | - | - |
冬は乾燥してホント困ります。
お肌にもよくないですよね〜(>_<)
鳥のコラーゲンとトマトのリコピン、若返りそうな女性には嬉しいメニューですね☆
しかも美味しそう!!
| tomoko | 2006/12/11 10:45 PM |

お肌がダメージを受けやすいこの季節に、
3日連続でお化粧をしたまま寝てしまったよ。。。
コラーゲンスープ飲んで、挽回したい。。。
| まお。 | 2006/12/12 11:36 AM |

うわぁ。おいしそうですね♪
トマトの赤がきれいです。
コラーゲン吸収してお肌の状態をよくしなくては。
はー肌がカサカサ・・・
| みかん島人 | 2006/12/12 3:02 PM |

奇遇だね〜
っていうか、考えることは同じってこと?

うちも昨日鶏がらスープをつくりました。
ゴボウと大根をどっさり入れて、
TAMAOさんみたくオサレではありませんが、
体も温まり、お通じもバッチシです。(^o^)v
| あんにゅ | 2006/12/12 4:35 PM |

◇tomokoさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます♪
鶏がらスープをとるのがちょっと面倒でしたが、お肌のためとがんばりました!
トマトのリコピン、意識してませんでしたが、体が欲しがっていたのでしょうか?無意識に組み合わせてました。
またがんばってスープを取りたいところです
(^_^;)
| TAMAO | 2006/12/12 11:31 PM |

◇まお。ちゃんへ
お疲れちゃ〜ん。
ダメだとわかっていながら寝ちゃうんだよねぇ〜
(>_<)
先日お話していたクレンジング、洗顔が一回でいいのでズボラ系にはお勧めですぞ♪
| TAMAO | 2006/12/12 11:35 PM |

◇みかん島人さんへ
こんにちは!
トマトのおでんから連想してチャレンジしてみました。
スープ剥き(笑)ならさほど苦になりませんでした。
最近、コラーゲンという文字には無条件で反応してしまいます
(^_^;)
スープを取るのがちょっと面倒ですが、なんとか続けたいです!
| TAMAO | 2006/12/12 11:42 PM |

◇あんにゅちゃんへ
コラーゲン欲しさに作ったでしょ!?
冷めて固まったコラーゲンを見ると「作ってよかった♪」と思えるのだけど、どうも鳥の下処理が・・・
でもがんばらなきゃねぇ〜!!
| TAMAO | 2006/12/12 11:44 PM |










http://rerlish.jugem.cc/trackback/256
トマトジュース【料理レシピ@突撃隊!】
こんにちはっ料理レシピ@突撃隊!のたなかっちですいろいろな料理レシピを紹介できたらうれしいです今回は、離乳食です☆手作りの離乳食で愛するわが子が笑顔を見せてくれたときには、それだけで幸せな気持ちになっちゃいますよねっ■材料■(約2食分)ト...
| 料理レシピ@突撃隊! | 2007/01/05 12:40 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
13シャンソンズ
13シャンソンズ (JUGEMレビュー »)
小西康陽,ジェームス・テイラー,菊地成孔,河野伸,夏木マリ
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ