BIBOU日記

ごはんと雑貨、ときどき私。
<< アジの開きをフレッシュトマトのソースで | main | 拾いモノ >>
釜揚げうどん
携帯電話をトイレに水没させた。
その後はご想像にお任せしますが、一応データは甦ったと申しておきます。
4年ぶりに新しくした携帯電話。
余計なデータも無くなり、なんだか気分もスッキリ↑
この際、機能をフルに使いこなしてみようと取説を読み始めたが・・・zzz

苦手なことは、ついつい避けたくなるもの。
おうどんのお出し作りはどうも苦手。
「お湯ですか?」って思うくらい薄味になってしまう。
なので、出しを濃いままかけることにした。



カブとシラスを胡麻油で炒めて。
おぼろ昆布と卵の黄身でつるつるっと。

本当は、寒いので温かいお汁が飲みたいんだけどね。
いつか克服せねば。





JUGEMテーマ:グルメ
 
| My recipe | 18:31 | comments(4) | - |
| - | 18:31 | - | - |
プリンを作れば玉子豆腐の甘いのと言われ・・・
うどんのだしはもっぱらうどんだしに頼りっきりです。手抜き主婦です。。。
| kawago | 2009/11/22 1:46 PM |

充分美味しそうだけど、もう温かいものが
欲しくなってしまいましたね。
私も最近は、ちょっとお高い「白だし」に頼って
まるでお料理上手なオバハン気取り。
でも、かつおも昆布も椎茸も全部顆粒に
なってるのを前に買ったら美味しかったよ〜!
だんだん、出来ない事はやらなくなってきた…。
コレがいけないんだろうなぁ〜。
| タピオカ | 2009/11/22 8:20 PM |

■kawagoちゃんへ
手抜きは基本ですよぉ〜。
いつもどうやって手を抜くか考えてます、、、
だって、濃縮うどんダシを、そのままかけただけだもん。。。
| TAMAO | 2009/11/23 3:51 PM |

■タピオカちゃんへ
顆粒ダシをせこく使うためか、どうも薄味に・・・
実習の時、班の中にいつもダシを取ってくれる子がいたので、イマイチよくわかってなかったりする(汗)
| TAMAO | 2009/11/23 3:55 PM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
13シャンソンズ
13シャンソンズ (JUGEMレビュー »)
小西康陽,ジェームス・テイラー,菊地成孔,河野伸,夏木マリ
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ