BIBOU日記

ごはんと雑貨、ときどき私。
<< 花札 | main | 凪 >>


| - | | - | - |
果実と黒糖のジャム。
 
めんどくさがりな私。
最近心がけていることは、「ついで」に動くこと。
立ち上がったついでにお掃除。
手を洗ったついでに食器洗い。
冷蔵庫を開けたついでにお料理。

パソコンを開いたついでにブログ更新も追加しよう。

・・・なので、ついでのブログ更新な為、写真がちょっと古い。

 

黒糖でリンゴをジャムにしてみた。
土鍋でコトコトと。
リンゴが季節外れな為、「果実」と表記。
色は、若干グロテスクだが、黒糖の苦甘さが美味しい。
赤ワインのおつまみに、クリームチーズと一緒にバケットにつけながら。

JUGEMテーマ:グルメ
 
| My recipe | 22:28 | comments(10) | - |
| - | 22:28 | - | - |
おいしそー。
今すぐ、「ビストロTAMAO」に行きたくなっちゃった。
| まお | 2010/04/12 9:59 PM |

●まおちゃんへ
このジャム、クリームチーズと合わせるとホントにワインが止まりませんでした!!
定番メニューに決定!?
何か違う果実で試してみます♪
| TAMAO | 2010/04/13 12:29 AM |

お!更新してはる!
PC開けたついでの更新、楽しみにしてます〜。

最近私のブログにもちょくちょく遊びに来てくれる
ベタベタの関西弁のマユちゃん。
温かくなったら1回集まろ〜ねぇと、話してます。
| タピオカ | 2010/04/13 9:22 PM |

●タピオカちゃんへ
周りのプレッシャーがきつく、無理やり更新しました、、、
パソコン開いたついでは見つかったのですが、写真をとるついでが見つからず。。。
更新できるかなぁ〜・・・
3人集まって、新喜劇でもしますかっ!!
マドンナの取り合いやね(笑)
| TAMAO | 2010/04/14 12:24 AM |

おひさしぶりです。
LOTUS改めボレロです♪
黒糖で作ったところがミソですね。
黒糖好きの私としては真似してみたくなるジャムです。
でも、じつはジャム作りってしたことがないのです。。。
| ボレロ | 2010/04/14 11:16 PM |

●ボレロさんへ
お久しぶりです、こんにちは!
微妙なお味になるのでは・・・と、恐る恐る作ってみたのですが、なかなかイケました♪
クリームチーズとの組み合わせが最高です♪
ジャムは目分量で作ってもそれなりになるので、是非チャレンジしてみてください★
| TAMAO | 2010/04/15 1:03 AM |

ひ、ひさしぶりやなぁ。。。
元気かい?

そうそう、タピオカ殿と来てよ。
暖かくなったら!
って。。。なかなか暖かくならんよね。。。

| mayu | 2010/04/16 9:41 PM |

●mayuちゃんへ
す、すみません、、、
鼻の調子がイマイチですが、げ、元気です。。。
ホンマ、寒すぎて家の中でジャンバー 着っぱなし。
| TAMAO | 2010/04/17 1:20 AM |

うわっ!!
まじで!!鼻完治してないの?
あんなにつらい思いしたのにぃぃぃ。
文句ゆうていきーーー!!
| mayu | 2010/04/20 10:48 PM |

●mayuちゃん
いつもおっさんの様にゴホゴホと咳をしてます、、、
体質だから治りにくいと言われていたが、かなんわぁ〜。。。
| TAMAO | 2010/04/21 8:39 PM |










    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
13シャンソンズ
13シャンソンズ (JUGEMレビュー »)
小西康陽,ジェームス・テイラー,菊地成孔,河野伸,夏木マリ
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ