BIBOU日記

ごはんと雑貨、ときどき私。
<< スターバックス ロシアタンブラー | main | 春 2011 >>
母のキッチン
先日、母が怪我で入院してしまったので、時々実家の家事を手伝っている。
そんな実家のキッチンはこんな感じ。

 

厳密に言うと、母の実家(=おじいちゃんおばぁちゃんの家)で、昭和初期に建てられた家の台所。
今は、父母が生活している。
私はこの家で育ったわけでは無いが、近所に住んでいたので
よくこの家を訪れ、馴染みある家です。
台も傾き、卵等丸いものは転がってしまう。
そんな傾いた台所仕事が結構楽しい。


JUGEMテーマ:家庭
 
| 徒然 | 19:40 | comments(4) | - |
| - | 19:40 | - | - |
あら。大丈夫?
お手伝い大変だね。
でも楽しんでてさすがだよ(^_-)
| もこ | 2011/03/08 12:20 PM |

■もこちゃんへ
どもども!
手伝いと言っても、ちょっとご飯を作ってるくらいだけどね。
普段はパスタなどの洋食が多いんだけど、ここでは結構和食を作って自分でも新鮮です★
| TAMAO | 2011/03/09 9:22 AM |

ふふふ
なんか、たまちゃんっぽくなくて、
すごくたまちゃんぽいお台所だから不思議。
地震は大丈夫だった?
| タピオカ | 2011/04/01 10:23 PM |

■タピオカちゃんへ
台所、ちょっと使いにくいところが、ちょっと楽しいです♪

地震のお見舞い、ありがとう!
我が家はお陰様で無事でございます。
阪神大震災の時のタピオカちゃんの話を思い出すよぉ〜
余震もあるので、お互い油断せずに気を付けましょう!!
| TAMAO | 2011/04/02 10:19 AM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
13シャンソンズ
13シャンソンズ (JUGEMレビュー »)
小西康陽,ジェームス・テイラー,菊地成孔,河野伸,夏木マリ
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ