BIBOU日記

ごはんと雑貨、ときどき私。
<< My 元旦 | main | トマト鍋 >>
自家製薬味みそ
最近、お野菜の宅配を始めた。
今まで、お野菜の宅配なんて贅沢だと思って、
なかなか手を出せなかったが
友人に教えてもらった神楽坂の八百屋「瑞花」さんにお願いしてみた。
丁寧に梱包されたお野菜に心温まるメッセージが添えられて届きます。
宅配を始めてみて、思わぬ効果が。
まず、箱を開けるのが楽しみ!
そして、買い物が楽チンになった!!
そしてそして、色んなお野菜を食べるようになった!!!

おまかせBOXをお願いしているので、何が届くかはお楽しみ♪
そして、メニューもまず材料が決まっているところから考えるので
なんだか献立も新鮮な感じに変化。
今回は、ニンジンの葉とカブの葉がしおれてきたので
薬味みそに加工。



ニンジン葉、カブ葉、ごま油、醤油、豆板醤、みそ、みりん、酒・・・

冷蔵庫で数日保存でき、今日は豚肉ソテーにのせて。
もちろん、ご飯にのせても美味しい♪

ニンジンの葉って堅いから、買うのを避けてたんだけど、
人間、窮地に立たされるとなんとかするもんですね。

JUGEMテーマ:グルメ
 
| My recipe | 16:13 | comments(0) | - |
| - | 16:13 | - | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
13シャンソンズ
13シャンソンズ (JUGEMレビュー »)
小西康陽,ジェームス・テイラー,菊地成孔,河野伸,夏木マリ
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ