BIBOU日記

ごはんと雑貨、ときどき私。
<< ブリと春野菜の蒸し鍋 | main | マクロビビスケット >>


| - | | - | - |
蓮根まんじゅうのあんかけ
2012 春
学生ではないので新学期というわけでもなく、
新入社員が入るわけでもなく、
これといった節目のない至って普通の毎日ですが、
暖かくなるだけでなんだかウキウキしてきます。
毎年、前年お花見していた自分を思い出し、一年を振り返ることが多いので
そういった意味では、節目なのか!?
今年は、結婚20年目にして家族構成が変わる予定。
一応、減るのではなく増えるはず。
果たして来年、今の自分を思い出すことができるのか?
まぁ、備忘の為のブログですから、これで大丈夫でしょう。
今週末は、八重桜にてお花見予定。
まだまだ春を楽しみます。

さて、暖かくなったので脱鍋料理。




蓮根のすりおろしと鶏ミンチ&エビでハンバーグにし、野菜あんかけでいただきました。
蓮根のみじん切りを少し入れて、食感に変化を入れた方がよかったかなと次への課題ありでしたが
家庭の味ということで、良しとしましよう。

JUGEMテーマ:グルメ


 
| My recipe | 17:27 | comments(2) | - |
| - | 17:27 | - | - |
上品なハンバーグです!!!
私ならあんかけが面倒で大根おろしにポン酢です(笑)
| kawago | 2012/04/20 4:04 PM |

■kawagoちゃんへ
コメントありがとー!
あんかけ、大根をおろすより案外楽かもよ!?
お試しください♪
| TAMAO | 2012/04/21 1:32 PM |










 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
13シャンソンズ
13シャンソンズ (JUGEMレビュー »)
小西康陽,ジェームス・テイラー,菊地成孔,河野伸,夏木マリ
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ