BIBOU日記

ごはんと雑貨、ときどき私。
<< 蓮根まんじゅうのあんかけ | main | 清岡幸道さんのポット >>


| - | | - | - |
マクロビビスケット
今日の東京は春のような暖かさでしたね!
と、あたかも毎日更新していたかのような書き出し・・・
お久しぶりです、TAMAOです。

近況報告を致しますと
昨年8月に予定通り家族増員。
その後、裸族生活数カ月。
最近やっと意識を取り戻した次第でございます。

今年はやるぞ!(何を?)と思いきや、もう1月も終わり。
せめてものブログ更新となっております。

さてさて、そんな育児生活。
只今、母乳育児に励んでおりますが
まぁーお腹の空くこと。
スナック菓子をバリバリ食べていたのですが、
「栄養はこれでいいのか?」と思い、おやつを手作り。



白崎裕子さんの「かんたんお菓子」。
見出しで即買い。
内容は、バターや牛乳を使わないマクロビレシピ。
出来の方は、オーブンの温度調整がイマイチな感じですが、美味しくできました。
本当に簡単だったので、また作りたいと思います。
今日は、坂本和歌子さんのカップでハーブティーと共に。
こちらのカップ&ソーサー、陶磁器なので軽くて繊細なのですが
とても温かみがあってホント素敵なカップです。

そんなわけで、今年もよろしくお願いします。

JUGEMテーマ:グルメ


| Cooking | 23:15 | comments(0) | - |
| - | 23:15 | - | - |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
13シャンソンズ
13シャンソンズ (JUGEMレビュー »)
小西康陽,ジェームス・テイラー,菊地成孔,河野伸,夏木マリ
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ