BIBOU日記

ごはんと雑貨、ときどき私。
<< マクロビビスケット | main | Valentine's Day 2013 >>


| - | | - | - |
清岡幸道さんのポット
前回のビスケットを焼いてから、お菓子作り熱が上がってます。
娘を背負ってのお菓子作り。
今日も「かんたんお菓子」のレシピにお世話になります。
背負ってでも作れそう(作れた)「シャリシャリショコラ」
これ、バター・卵・砂糖を使ってないのにめちゃくちゃ美味しい!!



えぇ〜と、写真のメインはポットです。
ショコラは、左下に小さくね。
こちらは最近我が家にやってきた「清岡幸道」さんのポット。
急須ではなくポット型で大容量!
コーヒードリッパーも乗ります!
中は、土色のままで茶渋も気にならず!
水切れよし!
そしてこの美しいフォルムとマット感!
サイコー!!
と、素敵な出逢いを備忘録。

JUGEMテーマ:趣味
| goods | 00:58 | comments(2) | - |
| - | 00:58 | - | - |
このポット、良いですね。

コーヒー6割、紅茶4割でガシガシ使うポットは長らく良いものが見つけられず、ガラスの無難なやつを使っています。
これ欲しいなあ。。次回の帰国で買おうかな?

食器洗浄機にも強いですか?

そして、赤ちゃんとの生活は順調ですか??
| nekojiru | 2013/02/18 9:14 PM |

■nekojiruさんへ
閉鎖寸前のブログへようこそ!
氷点下は大丈夫ですか?

私もボダムのプレスを使いながら味気ないなぁ〜と思っていたんです。
ホント、こちら最高!(笑)

食器洗浄機を持って無いので分からないですが、たぶん大丈夫だと思います!

お店は 二子玉川の「KOHORO」です。
http://www.kohoro.jp/index.html

次回のご帰国、二子玉川の散策でも致しましょう!
娘、恐ろしく泣きますが・・・^_^;


| TAMAO | 2013/02/18 10:26 PM |










  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
13シャンソンズ
13シャンソンズ (JUGEMレビュー »)
小西康陽,ジェームス・テイラー,菊地成孔,河野伸,夏木マリ
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ