BIBOU日記

ごはんと雑貨、ときどき私。
<< ハーフバースデー | main | 土生恭子さんのタジン土鍋 >>


| - | | - | - |
初節句
今日は娘の初節句でした。
お雛様は、おばあちゃん(私の母)の物を借りて。
雛人形のお下がりはNGとのことなので、娘の物は追々探していきたいと思います。
さて、そんな初ものですから母(私)もちょっと張り切りました!



ちらし寿司って真面目に作ると結構工程が多くて意外に面倒(汗)
いつもは我流でぱぱっと作ってしまうのですが、今日はちゃんとレシピ本を参考に。
しかし、和食ってホントお砂糖の量が多くてびっくり!!
お菓子と変わらないくらいの量ですね。
確かにお砂糖が入っていると美味しいんですよね、、、
その他 100日目にできなかったお食い初めも兼ねてお膳を準備。
筍の煮物、菜の花のお浸し、あさりのお吸い物(スーパーではまぐりを見つけられず、、、)
鯛はオーブンで上手に焼けました。
そして、離乳食も今日から開始し、リアルお食い初めに。
ひと匙のおかゆをお口に。
笑顔のひと匙!
とても記念になる一日となりました。


JUGEMテーマ:日記・一般
| Cooking | 22:41 | comments(0) | - |
| - | 22:41 | - | - |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
13シャンソンズ
13シャンソンズ (JUGEMレビュー »)
小西康陽,ジェームス・テイラー,菊地成孔,河野伸,夏木マリ
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ