BIBOU日記

ごはんと雑貨、ときどき私。
<< GIOTTO(ジョット)@銀座三越 | main | とんかつとんき@目黒 >>


| - | | - | - |
川せみ@目黒
目黒に住み始めたころ、外食するとなると権之助坂の飲食店を片っ端からやっつける勢いで入店していたがさすがにリピート店は限られてきた。
そのリピート率の高いお店がこの「蕎麦 川せみ」。
家の近所に行き着けの蕎麦屋があるってちょっと大人な感じ!?
玉子をつまみに蕎麦湯割りを飲み、最後に蕎麦をつるつるっ。
いやぁ〜粋ですなぁ〜・・・。
こちらの川せみは蕎麦はさることながら、一品料理がうまいのですよ。

写真は大根とフォアグラ・鴨の和風仕立て。
ひゃーフォアグラ大好き!お肌ぷるぷる!
大根がフォアグラの重たさをうまく吸収して一人でペロリですよ。
他、胡麻豆腐・かき揚げ・京湯葉と野菜の煮物・蕎麦・フルーツトマトのデザートの特別コースで¥2,900。
こちら会員特別メニューとのこと。
(すぐに会員になれます)

川せみ
東京都目黒区 下目黒2−17−23
03−3490−5959
11時半〜14時(L.O.14時半) 18時半〜22時(L.O.21時半)
年中無休

| Restaurants | 22:16 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 22:16 | - | - |









http://rerlish.jugem.cc/trackback/43
目黒区の蕎麦屋
目黒と言えば小菅が有名ですが、もう1つかなりオススメの 蕎麦屋があります。 目黒川の近くに川せみというお店があります。 こ ...
| しがあの伝言板 | 2005/11/14 8:01 PM |
9/16 目黒 川せみ
え〜と、昨日わたくしは結婚式を行っちゃいました♪ \(*T▽T*)/ はずかしい… でも参加頂いた皆様にとっても感動しちゃった次第です。 本当にありがとう。 翌日はお互いの家族で川せみで夕ご飯。 自家製豆腐(500円) [[attached(1,center)]] ネギとしょう
| シロー酒歩き | 2007/09/17 3:59 PM |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
13シャンソンズ
13シャンソンズ (JUGEMレビュー »)
小西康陽,ジェームス・テイラー,菊地成孔,河野伸,夏木マリ
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ