BIBOU日記

ごはんと雑貨、ときどき私。
<< 川せみ@目黒 | main | GW総括 >>


| - | | - | - |
とんかつとんき@目黒
いやぁ〜長かったですね、GW。
どこもかしこも人だらけ!こんなときは家に居るのが一番!?
模様替えなんかしちゃったりして、結構気分もリフレッシュ♪
だからってずぅーっと家に居るのもなんなんで、一日くらいイベントを!とあんにゅちゃん夫妻を誘って西麻布のポルトガル料理店「ヴィラマダレナ」へ。
あんにゅダーリンのお誕生日ということもあり楽しいひと時でありました♪
(詳しくはあんにゅちゃんページにて)
しかしせっかくゴールデンな週なんだからもう一日くらいイベントもどきがほしいじゃないのと近所の「とんかつとんき」に出かけるが当然いつも以上の長蛇の列・・・
わざわざ込み合った日に並ばなくても・・・と、GW終了初日の本日出直してきました。

いやぁ〜旨い!GW中、ずっと我慢してましたからね、旨さひとしおですよ。
とんかつもさることながら、お店の雰囲気が好きですね。
黙々と働く店員さんの動きを見ているだけで楽しい。
おかげでGWがビシッっと締まりました。

とんかつとんき 目黒本店
目黒区下目黒1−1−2
電話 03-3491-9928
営業時間 16:00〜(L.O.22:45)
定休日 火、第3月休

| Restaurants | 22:14 | comments(0) | trackbacks(3) |
| - | 22:14 | - | - |









http://rerlish.jugem.cc/trackback/44
とんかつ:とんき
とんかつとんき目黒本店。WEBで調べてみると、連日大行列ができるという。食べに行った時は、待ち時間こそなかったものの、16時台にも関わらず、ほとんど満席状態だった。メニューは少ない。ロース/ヒレ/串の...
| 24LIVE | 2005/05/24 3:41 PM |
とんき
早速、池波正太郎の『食卓の情景』で紹介されていた、目黒の『とんき』に行ってきた。本を読む前から、店名だけは知っていたが、実際に行ったのははじめてだ。広い店内では、かなり年配の職人のおじさん達が元気良く働いていている。何となく、見ているだけで気持ち良い
| あ〜るの日記@ココログ | 2005/06/22 11:33 PM |
目黒のとんかつ!
始めましてHaruと申します!トラバさせていただきます。 Haruは取材で目黒に行ってまいりました。 ウワサに聞いていましたアノお店に突入いたします!
| 東京散歩〜Haru's Room | 2005/10/28 3:18 PM |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
13シャンソンズ
13シャンソンズ (JUGEMレビュー »)
小西康陽,ジェームス・テイラー,菊地成孔,河野伸,夏木マリ
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ