BIBOU日記

ごはんと雑貨、ときどき私。


| - | | - | - |
4 way?ピアス
街には秋服が出揃い、誘惑の多い季節となって参りました。
まだ大きな買い物をする勇気がなく、小さな USED SHOP で小さなピアスを購入。

購入したのは本体部分だけ。
ちょっとシンプルすぎたのでスワロフスキービーズがぶら下がるようにアレンジ。
ピアスの棒に通すように作ったので、その日の気分で二色共ぶら下げたり、一色だけぶら下げたりと使い方いろいろ。
いったい何通りの使い方があるのか???
| goods | 11:16 | comments(14) | trackbacks(0) |
朝の一杯
早起きは苦手です。
以前、ひとりサマータイム実施中のお知らせをしましたが、もともと起きるのが遅かったのが普通になっただけです。
私の朝はカフェオーレを飲むことから始まります。
最近お気に入りの器。

友人に旅のお土産にいただいた信楽焼 八木橋 昇さんの抹茶茶碗。
色・形・ゆがみ具合が私のツボにドンピシャです。
音楽の流れる部屋でゆっくりとコーヒーの香りを楽しみながら、新聞を読む・・・
そんな事あるはずもなく、軽部さんの蝶ネクタイを見ながら大量のお茶でお腹を満たしているだけのトホホな朝。
| goods | 15:49 | comments(20) | trackbacks(0) |
扇子
本格的に梅雨に突入。
蒸し暑さを感じる今日この頃。
すっきりしない毎日だなぁ〜と油断していると突然夏はやってきます。
皆さん、夏の準備はお済でしょうか?
季節ごとにちゃんとディスプレイが変更されている100きん。
季節もの、結構チェックします。
今回見つけたのはこちら。

白檀(風?)扇子。
ちゃんと白檀の香り。
ヘンテコな紐がついていたので、レザーとアジア風ビーズにチェンジ。
これならバックから出すのもちょっとうれしい!?
| goods | 16:35 | comments(20) | trackbacks(0) |
ストローバックのリメイク
GW以降、肌寒い日が続いた関東地方も昨日あたりから急激に夏の日差し。
洋服や小物もやっと衣替え。
使い飽きたストローバックにビーズを縫いつけリメイク。

ビーズはなるべく買い足さず、家にあるものを使ったが、途中で足りなくなったりといろいろ問題発生。
まぁ、多少ビーズのない場所があっても気にしませんが。
毎年少しずつ縫い足してみようかな!?
| goods | 09:09 | comments(16) | trackbacks(0) |
MARKS&WEB スキンケアライン
お肌の曲がり角はとっくの昔に曲がり終え、曲がり曲がって迷走しまくった末に、二度と戻ることのできない場所に来てしまいました。
そんな恐ろしい国にいる私を助けてくれたホワイトナイトがこちら。

MARKS&WEBのシリーズ。
シンプルですっきりしたデザインと、良心的なお値段設定が気に入りヘアケア製品から使用開始。
無添加石鹸で定評のある松山油脂さんのニューブランドというこちら、香りも選べて使い心地も自然で柔らかな感じ。
自然派商品には保湿力に物足りなさを感じる場合が多いのですが、こちらはヘアケア・スキンケア共に保湿感は満足♪
今はスキンケアシリーズを少しずつ増やしています。
さて、これで私は魔の国から脱出できるのだろうか?
| goods | 15:16 | comments(8) | trackbacks(0) |
HAND MADE SOAP
友人手作りの石鹸をいただきました。
石鹸作りに興味はあるものの、この工程を見る限り、私には無理でございます。
制作者ご本人も「大変です。」と、言い切ってらっしゃいますし・・・
そんな貴重なこちらの石鹸。

泡立ちもよく、自然な香り。
洗顔につかっていますが、肌への刺激を一切感じずしっとり♪
日がたつごとに、熟成され、状態のいい石鹸になるとのこと。
うぅ〜ん、使い続けたい・・・
根性ないけど、弟子入りさせてもらえるかしら!?
| goods | 09:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
マルシェバック 2006
去年購入したお買い物用のカゴ、思いのほか使いやすい形・大きさだったので、結構普段にも使っていた。
段々、普段に持つ頻度も増えてきたので、似た形でグレードアップを検討していたところ、手ごろな物を発見。

こちら、円形底のバケツ型。
大きすぎず、小さすぎずとなかなか優秀。
6年愛用中の日傘と一緒に、いざスーパーへ!!

| goods | 17:46 | comments(10) | trackbacks(0) |
空き瓶リサイクル
溜まる一方の空き瓶をリメイクしてみました。

手前オリーブの瓶、奥オリーブオイルの瓶。
ラベルがなかなか綺麗にはがれなかったなぁ〜。
ラベル剥がしの裏技を伊藤さんに聞かなくては、、、
| goods | 11:53 | comments(14) | trackbacks(0) |
ふたりランチョンマット
向かい合って座ることの多い食事。
一人ずつランチョンマットを敷くと盛り鉢のところが直置きになってしまい、真ん中にヘンテコなマットを敷いたりしていた。
テーブルの端っこにいろんな物を無造作に置いているため、テーブルクロスをかけるのも面倒。
そこで最近お気に入りの形がこちら。

以前制作したブラックリネンのハギレでふたりランチョンマットを作成。
方向を変えれば、なんとかセンタークロスにも。
普段はベージュ系を使用しているが、和食は黒がいいかなと思いまして・・・
というか、ハギレをなんとかしたかったので。
まだまだ四角く畳まれた生地が山積み。

| goods | 15:34 | comments(6) | trackbacks(0) |
豆雛
我が家の豆雛。

子供の頃、確か京都に出かけたときに買ってもらったもの。
座高約2センチ。
豆すぎて、飾り忘れることしばしば。
今年はセーフ!
| goods | 14:34 | comments(6) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
13シャンソンズ
13シャンソンズ (JUGEMレビュー »)
小西康陽,ジェームス・テイラー,菊地成孔,河野伸,夏木マリ
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
<< | 2/5PAGES | >>
このページの先頭へ